過剰なセキュリティがストレスの原因

2013.02.17 Sunday 11:59
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    なぜ、WINDOWSのPCは遅いのか。
    簡単なことだ。
    ウィルスセキュリティソフトのせいである。
    全てではないが、遅い理由の筆頭である。特に立ち上がりに関しては間違いない。
    ウィルスの脅威から身を守るという一方で、仕事の効率は大幅にダウンする。

    数年前のPCならその負担は大きく、ユーザーである私たちにはストレスヘビーとなる。

    果たして、個人ユーザーにとってそんなに日々ウイルスにおびえる必然性があるのか。

    はなはだ疑問である。

    ウイルスソフト会社の謳い文句に情報操作されているだけではないのか。

    ためしに職場の人間に今までウィルスに感染したかどうか聞いてみた。
    NOである。

    本当の病気のウイルスは命にかかわる脅威であるが、たかがPCウイルスと思ってみることも大切ではないのか。
    大切なファイルはバックアップをとっておけばいい話である。
    個人ユーザーにはそんなソフトは不要といいたい。
    だから、はずした。

    思っていた通り、PCが軽くなった。

    今までのいらいらは何だったのか。 
    過剰なセキュリティはフリーな活動を制御するのだ。それがストレスの根源である。


    2017.04.24 Monday 11:59
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
      同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
      gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
      URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
      ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
      君子危うきに近寄らず。








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      星座占い
      天気予報
      ようこそ!
      ブログパーツUL5
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 村上春樹の世界にはまっていく
        うなぎ
      • 「幸福な生活」 最後の一行の鮮やかさ
        藍色
      • 過剰なセキュリティがストレスの原因
        うなぎ
      • 田中正造の言葉
        noga
      • 国防軍という言葉
        村石太ダー&コピペ星人
      • 衆議員選挙を前に考えたこと
        noga
      • 規範意識の欠如したアメリカ軍の正体
        noga
      • シリアがかかえるキリスト教徒の複雑な事情
        Takeo Watanabe
      • 天声人語に物申す!
        嫌チャイナ
      • 2030年原発ゼロは嘘八百 国民愚弄内閣の正体
        noga
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM