<< 日米合意とはアメリカの思うが儘ということ | main | 「デバイス・エラーです。」WINDOWS PCのふざけた言葉 >>

規範意識の欠如したアメリカ軍の正体

0
    JUGEMテーマ:ニュース
    米海軍兵2人が集団強姦(ごうかん)致傷の疑いで沖縄県警に緊急逮捕された問題で、仲井真弘多(ひろかず)知事は17日午前、森本敏防衛相と面会し、「綱紀粛正という生やさしい言葉でなく、もっと厳しい対応と、捜査への協力を強く米側に申し入れを」と要請した。「正気の沙汰ではない。ぜひ結果を出していただきたい」とも語った。

    仲井真氏は「米兵による事件、事故の減少を何度も申し上げているのに、また起こっている。(日米)地位協定を改定しない限り問題は出てくる」と指摘。森本氏は「極めて悪質で卑劣な事件だ。あってはならない事件というレベルをはるかに超えている。米軍に指導の瑕疵(かし)があったとしか思えない」と応じた。仲井真氏は17日午後に在日米大使館を訪れ、ルース大使に「県民の米軍への信頼が失われる」と抗議した。

    野田佳彦首相は17日、事件について記者団に「あってはならないことだ」と語った。訪仏中の玄葉光一郎外相は「綱紀粛正、再発防止という言葉では片付けられない。抜本的な対応策を考えていかなければ」と記者団に述べた。政府は来週にも開く日米合同委員会で再発防止を求める方針。

    一方、吉良州司外務副大臣は17日午前、外務省にルース大使を呼んで抗議。大使はその後、記者団に「県民の怒りは理解する。捜査に全面的に協力する」と語った。

    今回の事件は起こるべくして起こった事件である。
    軍隊という組織は一番規範意識が強い人間を育成する場であるはずだ。
    なぜなら、己の命を懸けて国のために戦うのであるから。
    しかし、アメリカの軍隊というのはある意味規範意識や倫理観の欠如している人間が一定以上の割合で集まっている組織ではないかと疑う。
    アフガンでの放尿事件、イラクの捕虜収容所での人権を無視した事件、そういう破廉恥な事件があとを絶たない。
    再発防止というが、あまりにも再発が多すぎる。
    今回の強姦致傷は衝動的な犯罪ではなく、計画的な犯罪である。
    深夜、通りかかる女性に「ありがとう」といって近寄る。そして無理やり暴行を加える。
    自分の性欲も制御できない人間が国を守るなどできるわけがない。
    有事が怖いのではない。アメリカ軍の中の理性のきかない獣のような人間のほうがよほど怖い。
     
    アメリカ軍にはすみやかに沖縄から撤退してもらおう。
    沖縄の女性が安心して暮らせる社会を築くのが日本政府の務めであろう。

    コメント
    実効支配とは、
    ロシアの国家元首・メドベージェフ大統領が北方領土を訪問。
    韓国の李明博大統領が竹島を訪問。
    日本の野田首相が尖閣列島を訪問。
    ということになるのかな。

    北方領土をロシア軍が守る。竹島を韓国軍が守る。尖閣列島を日本軍が守るということでしょう。

    日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
    そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
    我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
    自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).
    自分の力が及ぶ領域の範囲内に、自分の正義は通用する。

    力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
    他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
    消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

    未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
    未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
    未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

    日本語の文章には、未来・現在・過去の区別がない。
    現在のことは過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
    日本人は、未来のことに辻褄を合わせて語ることは得意でない。
    最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
    だから、有事の際の危機管理も破たんする。

    http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
    http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
    • noga
    • 2012/10/18 3:49 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM