<< 45年の時を超えて BEATLESの赤盤を聴く! | main | 音の広がりを愉しむ オリジナルエフェクターボード完成!! >>

宮迫博之のYOUTUBERデビューについて

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    宮迫博之のYOU TUBEデビューが波紋を呼んでいる。

    私も見たが、謝罪ではなく、デビュー挨拶であった。

    誰がどんな形で動画を配信しても別に構わないとは思うが、やはりこの人は自己中心の典型的人物なんだと思う。

    ナルシストといえば聞こえはいいが、心理学の研究によれば不倫や浮気を繰り返すタイプの特徴はナルシストであるということが分かっている。数年前の「オフホワイト」発言しかりである。

     

    多くの人が批判コメントをしているように、一番の目的はお金なのであろう。

    お笑いが好きでお笑いしかないなどと言っておきながら、先輩や相方を無視するような形でのこのYOU TUBEデビュー。

    叩かれても再生数が上がればお金儲けできるシステムに取り付いたただけである。

    ヒカルとのやり取りでも、地上波はスポンサーがあるから復帰は難しいということを語っていたことからも見え見えである。

    収入が入ってこない不安があるのは分かるが、それは自業自得であるし、お笑いしかないと明言するのなら、そういう道を模索すればいいではないかと単純に思ってしまう。

    要は楽をして金を稼ぎたいだけなのである。

     

    謝罪が嘘くさい芝居とまでは言わないが、今はまだ静かに頭を垂れて反省し、見せかけや売名のボランティアではなく、地道な活動を重ねるべき時であったと思う。

    そういう、目立たなくとも、コツコツ努力するということがもともとできないタイプなのだろう。

    お金があるときは後輩への面倒見がよく慕われていたかもしれないが、地金を表した彼の姿から離れていく人は多いと思う。

    今後お金は稼ぐだろうが、どんどん大切なものを失っていくというのは必然である。

    待っているのは哀れな末路だけのような気がする。


    コメント
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM