スポットライト(BOOK SIDE STORY2018)

本や音楽を思いのままに紹介する。
それでも言葉にこだわり、思いを伝えたい・・・
そして思いの中に魂を込める。
虚飾を排し、嘘を捨て去る。

<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 久しぶりに自作のコンピレーションアルバム | TOP | 90歳ブロムシュテット 渾身の傑作 ベートーヴェン交響曲全集 >>

2018.05.03 Thursday

GW後半スタート イライラの時間が過ぎていく・・・

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    5月初書き込みである。

    GW後半とはいえ、家で仕事をしようと思い立ち、パソコンで電源を入れたところまではよかった。

    ところが、つい最近まで使えていたスキャナーが稼働しないのである。

    アプリの起動ものろのろと遅く、スキャン開始ボタンを押せるところまでたどり着いたのだが、全くうんともすんとも言わない。

    使いたいときに、思い立った時に役に立たないのがWINDOWSパソコンである。

    今までに何度、貴重な時間を無駄にしてきたことか。

    私の体調悪化の特に精神面での不調原因の一端はWINDOWSパソコンといってもいい。

    それぐらいにイライラを引き起こす頻度が高い。

    当然、ぶつぶつと文句を言うことも多くなり、神経性の下痢にも陥り、家族からの不評も買うことにもなる。

    ひとつも楽しいことがないまま、大事な一日が過ぎていくことが腹立たしい。

     

    救いと言えば、探していた本「平城京再現」が見つかったことか。

    今日のイライラをどう鎮めるか?思案中である。

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://grantgreen.jugem.jp/trackback/1394

    トラックバック

    ▲top