LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

熊本地震の被災地の方に届け!「雨に負けぬ花」
歌詞 / カーソン・ライダー 
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    熊本で起きた甚大な地震災害に言葉を失っている。
    いかに科学技術が進歩したとしても自然の力には簡単に押しつぶされてしまうのが私たち人間である。
    悲惨な映像や動画を前にして、なすすべもなく佇んでいる。
    そして、ふとサイモン&ガーファンクルの音楽が聴きたくなった。
    前に聴いたのが何年前かも忘れてしまっていた。
    いま、聴いているのが彼らのアルバムの中で一番好きなアルバム「パセリ、セージ、ローズマリー&タイム」である。
    数多あるあるすべてのアルバムの中で一番美しく、強いアルバムであると思っている。

    人生に与えられた役割が キングだろうがポーンだろうが問題じゃない
    喜びと悲しみの間に 引かれた線などか細いものさ
    そこで僕の空想は現実となる
    僕はあるべき姿となって 明日に立ち向かわなければ
    だからどこまでもどこまでも信じ続けよう
    僕の生命に終わりはなく
    そして、花は
    雨に打たれて折れたりしないのだと  
    「雨に負けぬ花」


    この歌詞を被災地の方に届けたい・・・

    僕にできることはたかだかこれだけのことだ
    でも負けないでほしい
    | comments(0) | trackbacks(0) |
    pagetop
    << リンカーン弁護士シリーズ第2弾 真鍮の評決 | main | チャイコフスキー交響曲第7番 >>
    - / スポンサードリンク
    0
      | - | - |
      pagetop









      url: http://grantgreen.jugem.jp/trackback/1153

      08
      --
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
      --
      >>
      <<
      --